teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


まだ続いてますよ。

 投稿者:管理人。  投稿日:2013年 4月25日(木)00時11分54秒
  気付けばもう、2年ですか。

別でブログを始めてからというものの、
すっかりの放置プレイになってましたね。

何か書き込んどかないと、
履歴が削除されかねないので、
久しぶりに書き込んでみる。

これからも、
表のブログ、裏の掲示板というように、
表では言えない裏事情などを書き込めたらいいなー、
とか、思ってみた、ある春の一日――。
 
 

春フル雨ノ其ノ後ニ。

 投稿者:管理人。  投稿日:2011年 4月29日(金)18時46分37秒
  キクトコロニヨルト、
京都アバンティ内にアニメイトができたらしい。

サブカルチャーのメッカ(異論アリ?)もついに駅前進出かー。


近頃、全くもって駅前の再開発がかまびすしい。
2店舗目となる家電量販店の出店に、シネコン内蔵の大型ショッピングモール。


以前よりある百貨店に足りなかったものが次々と補完され、
完成されていく様に、四条・河原町界隈の行く末が気になる今日この頃――。

先日、阪神百貨店跡に「マルイ」が出店するも、
果たして、四条・河原町連合の反撃なるかー、ってとこですかー?


ところで、マルイのあのロゴに物言いたい!


「○l○l」→ マルイマルイ 1回でええねんっ!ビシッ!ヽ(゚Д゚ )
 

逢う魔が時の……。

 投稿者:管理人。  投稿日:2011年 4月20日(水)01時48分10秒
  風のウワサで聞きました、
ジョジョの第7部「STEEL BALL RUN」が完結とか。

で、早速5月19日発売のウルジャン6月号で第8部開始とかとか。

でー、舞台は杜王町とかとかー。



逢う魔が時の杜王町は、妖しさが時を支配する――。



以上は、第4部が連載されていた当時、次回予告に掲載されていたフレーズだが、
何か語感の響きが妙に頭に残り、20年近くたった今でも、
時折口ずさんだり口ずさまなかったり……。

まぁ、それはともかく、その杜王町が舞台と聞いて、否が応でも期待は高まるー。
6部、7部とご無沙汰だったジョジョ、また読んでみようかと思った、
ある雨の春の一日――。


でも、私が一番好きなのは第5部ですからー。(賛同者0)orz

 

GW襲来。

 投稿者:管理人。  投稿日:2011年 4月17日(日)22時34分37秒
  もうまもなく世間ではGW、
とはいえども『29休→30勤→1休→2勤→3休→4勤→5休→6勤』、
という面白い出勤予定の管理人です、オス!ヾ(ΦДΦ)ノ ッテ、ドコニモイケネェッ!ヽ(゚Д゚ )


 ?


話の展開的には前回の続きっぽいが、
間が1年近く開いているというのは、気にしてはいけない、うん。


では、早速お待ちかねの2位、1位を発表。



 2位『スター・トレック』

  スペースオペラの王道ツボはしっかり押さえ観る者を飽きさせない、
  SFの素養アリを自覚する人で観ていないならばその人は偽物です。
  →公式サイトへ。


 1位『96時間』

  悪人は絶対許さない俺がルールブックだと言わんばかりのその姿勢、
  面白いとはこういうことだと教えられた気がしたストレス解消作品。
    →公式サイトへ。



というわけで、09年度は『96時間』で決めさせてもらいました。
色んなとこの映画レビューでも言われているように、
難しいことは考えないで頭をからっぽにして純粋に楽しめる映画だと思います。

機会があれば是非ご覧くださいー。


さて、09年度は56本、なら次は60本だと、
月5本以上のノルマを課して、
引き続き10年度も絶好調だった『趣味・映画鑑賞』。


え? 暴飲暴食? それ大いに結構。


もちろん、優良と言われる作品や、自身の感覚、
あるいは雑誌、ネット、知人からの評判で選りすぐった数本のみを、
じっくり観賞するということも良いことでしょう、
だって時間は大事だもん、お金もネー。

でも、時には訳もわからずに大量に摂取することも大事、
その時はわからずとも、やがてはわかるようになるということもあるというもの。
それは量をこなしたから、そして良いも悪いもそれだけ多様な世界に触れたから。

多いと言うことは否が応でも多くの世界に触れられる、
少ないと言うことはそれだけ世界が、視野が狭くなる。

暴飲暴食、大いに結構。
今はただ、もくもくと食べ続けるのみ――。

 

GW始まる。

 投稿者:管理人。  投稿日:2010年 4月29日(木)16時00分16秒
  ようやく暖かくなった感アリの今日この頃、
皆様いかがお過ごしでしょうか?

世間ではGWといえども、
あまり関係なく毎日仕事な『56本漢』の管理人です、オス!ヾ(ΦДΦ)ノ



◆『オーシャンズ13』テレビ放映考。

ところで、
先日の『オーシャンズ13』の放映は、ただただ残念だった……、
『20分以上』もカットされいていようとは……。orz

しかもカットの仕方もずさん、
話が分かりにくいばかりか無理に編集しているのでテンポが非常に悪い。

それにエピソードがまるまる一つ抜け落ちているし、
カットした為に繋がりが悪くなると思ったのかセリフまで改悪されていて、
せっかくのラストへの伏線が台無し。

9時半からという何か妙な時間からのスタートだったので、
嫌な予感はしていたのだが、まさかこれほどとは……。

何か7時台から、何かのSPがあって30分拡大放送みたいだったのだが、
それが影響したようだ、何とも運が悪い。

もしそれがなければ、本来通り9時スタートのはず、
もしそうだったならば、失われた『20分』も放映できたのだろう、いや、残念……。

というわけで、
もし観たという方がいたとしたら、あれは『デモムービー』、
もしくは『ちょっと長い映画予告編』程度とお考え下さい。

『本編』はあんなもんじゃありません。
もしあの『ちょっと長い映画予告編』を観て、
何か心に感じるものがあったならば、是非レンタルで『本編』をご覧下さい♪



◆09年、年間ベスト3。

5点満点の中から選ぶのをまず原則として、
色々な評価ポイントがあるとしても、やはりもう一度観たい!
という思いを一番に選定してみました。(。A。)ワーイ



  第3位 『罪とか罰とか』

  はっきり言って世間の評価はあまり良くありません。
  私自身も当初は成海璃子見たさに行ったほどで、内容には期待していませんでした。
  でも、これ、非常に良く出来てます。

  全編に渡り極上のブラックユーモア満載で、
  それに対しての成海璃子とのミスマッチ感が妙にいい感じです。

  ストーリーは不条理極まりなくとも、ちゃんと全てにメッセージ性もあり、
  投げっぱなしではないところが、逆に不条理ではなく好感が持てます。

  ブラックユーモアが好きな人、世間の制度に対して何かしら恨みのある人、
  そして何よりも成海璃子が好きな人にはオススメです。→公式サイト。



 2位、1位はまた次回以降にネー、ッテ、ジカイカヨッ!ヽ(゚Д゚ )


◆ブログ考。

いいね、ブログ、始めるよ、ブログ、もう間もなく、ね……。
 

やぁ(´・ω・`)

 投稿者:ひかりん  投稿日:2010年 4月25日(日)10時24分46秒
  兄さんにはブログがお似合いな気がするな。
書き込んだ内容に応じて外から共通話題の反応が来やすいシステムやし、
兄さんならなかなか楽しめると思う。今ならおすすめはアメブロか。
http://ameblo.jp/
ワシもちょいとやってみてた。今はすっかりさぼっちょるがな。
http://pscr.blog96.fc2.com/

◆映画考リターンズ。
レンタルDVDばっかりながらワシもそこそこ映画スキーなわけで、触発されてレビュー。

★★★★☆ 第9地区
テンポが非常に良く、見ていて気持ちがいい。
人の残酷さが妙にリアルで、中東ってホントにこんな怖いとこなんやろか……と
いらん想像してしまう。

★★★★☆ LOST
これは海外ドラマ。もうすぐ完結予定らしい。まだシーズン3までしか見てないのだが、
毎回非常に気になる終わり方をしてくれるのでついつい次回に手を伸ばしてしまう。
気付けば日が沈んでいる。日曜返せ。

★★★★☆ スターウォーズ3 シスの復讐
古いがマイフェイバリットムービーということで。
これまでの5作品すべてを統括・肯定する構成は秀逸過ぎ。
2のヨーダのアクロバティックな戦いとか、今回の議場での戦闘など、
「日常の破壊」はシリーズ通して見てきた人には衝撃的だったはず。

★★★★☆ パラノーマル・アクティビティ
クローバーフィールドとかブレアウィッチ好きなら必ず気に入るであろう作品。
やっぱり「撮れてしまった惨劇」は本当にコワイ。
これも低予算高収益で話題になった。

★★★☆☆ 時をかける少女
やっと見ました。サマーウォーズの片鱗を見せる作品やったね。

★★★☆☆ 天使と悪魔
ダヴィンチコードシリーズらしい独特の展開。
スターウォーズ3しかり、洋画はキリスト教の知識があると面白くなるであろう作品が多いね。



★5つは簡単には出しません。これはとっときということで。
 

2010始動。

 投稿者:管理人。  投稿日:2010年 4月22日(木)22時42分7秒
  散る桜、残る桜も、散る桜――。

というわけで、いつの間にか季節も移ろい、
もうすっかり葉桜な今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか……、

って、アレ? もう前回の更新から大方半年? orz

まぁ、済んでしまったことはそれとして、
これからはコンスタントに書き込みしたいヨネー。、(゚∀゚ )ヨネー



最早、他の追随を全く許さなくなった『趣味・映画鑑賞』。
昨年度は全56作品鑑賞(全て映画館で鑑賞)を達成しました。♪(。A。)ワーイ

もしあなた方の身の回りで、1,2ヶ月に数回程度友人らと映画に行くだけで、
『趣味・映画鑑賞』を名乗るぬるい輩がいたら、是非言ってやって下さい、
「お前のは『趣味』じゃない、ただの『お遊戯』だ」と。ビシッヽ(゚Д゚ )

では、その全56作品を一斉レビュー。


地球が静止する日 ★★★☆☆
K-20怪人20面相・伝★★★★☆
ワールド・オブ・ライズ  ★★★★★
007/慰めの報酬  ★★★★★
ベンジャミン・バトン   ★★★★★
フェイク シティ         ★★★★☆
ザレジェンドオブチュンリー★★★☆☆
チェンジリング  ★★★★☆
罪とか罰とか   ★★★★★
ホノカアボーイ  ★★★★☆

ワルキューレ   ★★★★☆
DRAGONBALL EVO~ ★★★☆☆
ザ・バンク       ★★★★☆
レッドクリフ Part II ★★★★☆
ウォッチメン   ★★★★☆
鴨川ホルモー   ★★★★☆
グラン・トリノ  ★★★★☆
GOEMON   ★★★★☆
バーンアフターリーディング ★★★☆☆
セブンティーン・アゲイン  ★★★★☆

おっぱいバレー  ★★★★★
重力ピエロ    ★★★★☆
ラスト・ブラッド ★★★★☆
天使と悪魔     ★★★★★
スター・トレック ★★★★★
ハゲタカ       ★★★☆☆
ザ・スピリット  ★★★★☆
スラムドッグ$ミリオネア  ★★★★☆
真夏のオリオン  ★★★★☆
いけちゃんとぼく ★★★★☆

劔岳 点の記    ★★★★★
ターミネーター4 ★★★★★
ヱヴァ新劇場版:破★★★☆☆
トランスフォーマー/リベンジ ★★★☆☆
ノウイング    ★★☆☆☆
MW-ムウ-    ★★★★☆
アマルフィ 女神の報酬 ★★★★☆
サマーウォーズ  ★★★★☆
G.I.ジョー    ★★★☆☆
山形スクリーム  ★★★★☆

96時間     ★★★★★
サブウェイ123 激突  ★★★★☆
火天の城     ★★☆☆☆
しんぼる     ★★★☆☆
キラー・ヴァージンロード  ★★★★☆
ウルヴァリン:X-MENZERO★★★★☆
カムイ外伝    ★★★★☆
カイジ 人生逆転ゲーム★★★★★
ヴィヨンの妻   ★★★★☆
マイケルジャクソンTHIS~ ★★★★★

わたし出すわ   ★★★☆☆
ワイルド・スピード MAX ★★★★☆
僕らのワンダフルデイズ★★★★★
ゼロの焦点    ★★★☆☆
2012(吹替版) ★★★★☆
イングロリアス・バスターズ ★★★★☆


そうです、56本です。
『56』とは、私も含めた一部の者たちの間では超ラッキーナンバーなのです。

というわけで、狙わなかったと言えば嘘にもなるが、
年末多忙の仕事の都合上、57本目を観に行く余裕が無かったのもまた事実。

これも何かの因果として、これからは私のことを、
韓国リーグ時代年間『56本』の本塁打を打った時にイ・スンヨプが呼ばれていたように、
『年間56本男』と呼んでいただいても全然オッケーです、ええ。(?)

あ、でも『男』の字は『漢』の方でお願いします、ええ。(??)

それはさておき、
前年度もそうであったように、
とりあえず、年間のベスト3だけでも、
次回の書き込み時に発表してみようかと思います♪(。A。)ワーイ ッテ、ジカイカヨッ!ヽ(゚Д゚ )



ちなみに07年度、年間第1位の『オーシャンズ13』が、
4月24日(土)21時半より、関西テレビにて放映されます、地上波初登場です。

映画公開当時のキャッチコピーは『ド派手なリベンジにしよう!』

実はこの『オーシャンズ13』は、07年度のみならず、
私の映画人生の中で、今のところひょっとしたら第1位かもしれない映画?
時間のある人は是非ご覧になって下さい♪(。A。)ワーイ

面白かった!という感想は無くとも、
観なきゃよかった!という感想は絶対無いでしょう、たぶん。

参考として以下に、2007年12月28日の書き込みを再掲出。


 ●第1位 オーシャンズ13

  最後の最後に誰もがニヤリとさせられてしまうラストシーンが秀逸。

  実際、観終わった後に笑顔で劇場を出てきた人が一杯いたんじゃないんですかね。
  とにかく爽快な読後感ならぬ観後感。やっぱり映画はこうでなくてはならない。

  復讐劇というと、ともすれば暗くなりがちなストーリーだが、全くその逆。
  観ていて胸がすくストーリー仕立てに2時間あまりを長く感じさせない。

  この年末、特にすることもなくヒマだという人、
  あるいは今年は大損したのでド派手なリベンジをしてやりたい! という人は、
  是非レンタルでもいいので観て欲しい一本。
  せめて気分だけでも晴れやかにして新年を迎えましょう……。
 

葉染マリ、葉散リテハ、秋去リヌ。

 投稿者:管理人。  投稿日:2009年11月22日(日)00時05分8秒
 

 最近はすっかり1ヶ月更新な『ダメ人間』、
 もしくは『ダメな人間』な管理人です、オス!ヾ(ΦДΦ)ノ

 でもやっぱり『ダメ人間』よりも、
 『ダメな人間』の方が、よりダメそうダヨネー、(゚∀゚ )ダヨネー

 まぁ、それはさておき、皆様いかがお過ごしでしょうか?

 私の方は周囲が次々と風邪やインフルエンザに感染していく中で、
 今日も今日とて相も変わらず元気です♪(。A。)ワーイ



 『マイケル・ジャクソン THIS IS IT』観てきました。

 ただ、ただ、良かったです。

 過去に一度でもマイケルにインスパイアされた経験のある人、
 これ、絶対観るべきです。

 レンタル? テレビ放映?

 それ、全然ダメです、ダメな人間です。

 是非とも劇場で観て下さい。
 それも場末の視聴覚教室の様な粗末な映画館ではなく、
 大スクリーンの尚且つ最新音響設備の整った映画館で。


 えっ? それでもやっぱり観に行かない?

 それならば一生観るべきではないです。

 もし今後、レンタルやテレビ放映で観てしまったら、
 おそらくその時思うことは果てしない『後悔』でしょうから――。
 

大風有リテ秋来ル。

 投稿者:管理人。  投稿日:2009年10月17日(土)22時53分32秒
 

 みんな待ってた、ひかりん氏のバイク購入!

 「またせたなっ!」(って俺が言うことか?)

 しかし、これで『北へ。』でも『南へ。』でも行きたい放題ですな、
 またツーリングにでも行きませう――。



 前回の映画会の時に話に出ていた「カムイ外伝」での開催を
 そろそろやらなあかんなぁと、思っていたら……、

        。 。
        \ \
「エ━━━━━━( Д ; )━━━━━━!!デューク氏もう鑑賞済みですか━━━━━ !?」


 せっかく映画会の時に、前売り券購入特典の『カムイライト』を、
 みんなに見せびらかしたかったのにぃぃぃぃいいいぃ~~!!ヾ(ΦДΦ)ノ
(↑サングラスをプレゼントしたかったのにぃぃ~~、のような感じで)

 しかたないので一人寂しく部屋の隅で光らしときます……。 ピカピカ orz


 あれ?

 なんか目的変わってる?
 

ねむねむ。

 投稿者:ひかりん  投稿日:2009年10月 1日(木)06時08分55秒
  朝がつらいじぇ~。
昔はもっとスパッと起きれてたけど、あれはなんやったんやろうな~。
朝に何か楽しみを作るべきか?

◆近況。
ワシも先日、4年ぶりにバイクを買ったぜ~。またリードっす。
http://www.honda.co.jp/LEAD/

ネットで調べたら京都のとある店が新車を日本一安く扱ってたのでそこでゲット。
おかげで今週末予定の1ヶ月点検がロングツーリングに(゚∀゚)

ところでサマーウォーズはワシも見たぜ。夏コミの帰りバス待ちで。
あれはなかなかおもろかった。時をかける少女も見たくなってきたわい。
 

レンタル掲示板
/11