teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


月と金星、木星

 投稿者:goshikinuma  投稿日:2005年 9月 8日(木)19時11分8秒
  台風が去って、空が大変きれいです。19時でも3等星が見えました。西の空には五日月と山の上に金星と木星が明るく見えていました。山の上には雲があり、金星と木星を隠していて、かくれんぼ状態でした。
 この明るい空でもはくちょう座、さそり座、ヘルクレス座、が見えました。いて座は形はわかりませんが2等星がよく見えます。山で天の川が見たくなりましたね。

http://sts-114.jaxa.jp/library/photo/after_launch.html

 
 

ぞろ目です

 投稿者:goshikinuma  投稿日:2005年 8月23日(火)22時33分36秒
  アクセスカウンターが11111でした。運がいいですね。いつも他のひとに取られましてね。五色沼の四季で77777のときも誰かに取られました。88888のときはゲットしたいです。

http://sts-114.jaxa.jp/library/photo/after_launch.html

 

ありがとうございます

 投稿者:goshikinuma  投稿日:2005年 8月16日(火)20時58分12秒
  郡山は震度4でした。私は今日、田村の三春町にいましたが震度5に近い揺れでした。その大きな音で話もテレビのニュースも聞こえませんでした。
 自宅に帰ると時計が落ちたり、棚の小物が落ちていました。また新幹線が午後5時頃まで動かなくて東京へ帰る兄弟が足止めをくらいました。その兄弟も8時には東京に着いたそうです。案外新幹線は大丈夫のようでした。

http://sts-114.jaxa.jp/library/photo/after_launch.html

 

どうかご無事で

 投稿者:ハマッコの母   投稿日:2005年 8月16日(火)13時15分9秒
  団員ではありませんが、お邪魔します。
8/6~8/11コズミックカレッジアドバンストコースに参加されていた郡山分団のお子様と送迎されていたご家族の方、ニュースで郡山も激しい揺れだと知りました。皆様ご無事でいらっしゃることをお祈りしてます。こちら神奈川県は震度4ですみました。
 

野口さん無事帰還

 投稿者:goshikinuma  投稿日:2005年 8月 9日(火)21時52分51秒
  良かったですね。安心しました。今夜午後9時過ぎに、無事エドワーズ空軍基地に着陸しました。

http://sts-114.jaxa.jp/library/photo/after_launch.html

 

暑いですね

 投稿者:goshikinuma  投稿日:2005年 8月 7日(日)22時14分25秒
  今日は立秋なんですね。でもこの暑さはお盆まで続きそうです。☆は毎晩空がどんよりで、最近見えない日が続いているような気がします。やはり高い山に上がったほうがいいかもしれないです。

 藍斗さん貧血や血液ドロドロに注意してください。水分を取ってしゃきっとお願いします。
 今度シソジュース届けましょうか?うまいですよ。夏バテ防止に最適です。

http://sts-114.jaxa.jp/library/photo/after_launch.html

 

暑中お見舞い申し上げます。

 投稿者:藍斗  投稿日:2005年 8月 6日(土)23時21分38秒
  暑い・・・・・溶
暑さに弱い藍斗です;;
食欲が無く、常にフラついてます(危険;)

リュウホウに虐められたのではなく、いじられた?笑
あたしの正体は知っているのね。苦笑

来週はペルセウス座流星群が見られるそうなので、
是非ご覧下さいvvv♪
 

久しぶりに!

 投稿者:リュウホウ!  投稿日:2005年 8月 3日(水)17時43分17秒
  久々に出没のリュウホウです!なかなか活動に参加できませんが・・・何とか生きておりますのでその辺であったら声かけてください! 藍斗さんを虐めた記憶は僕の頭のどこにもないのですが・・・何かの間違いでは・・・? 笑  科学館のボランティアになりました!皆さん科学館の活動にもきてくださいね!(僕がいるかもね・・・)  

アトム。

 投稿者:藍斗  投稿日:2005年 8月 2日(火)23時37分38秒
  観て酔いました;
三半規管が弱いので・・・

こないだ仕事が終わっったらリュウホウに会い
虐められました。笑
高校生、頑張れよ!?
何?お前に言われたない?(言って無いから;)

なかなか顔出せませんが、頑張っているので
応援してやってください。

野口さん(を乗せたスペースシャトル)飛べてよかったです♪

夏風邪にはご用心。。。
 

野口宇宙飛行士の活動

 投稿者:goshikinuma  投稿日:2005年 7月31日(日)11時59分47秒
  JAXAのホームページは随時更新されています。その様子は写真で見られますから、是非みて下さい。アドレスは同じです。

http://sts-114.jaxa.jp/library/photo/after_launch.html

 

レンタル掲示板
/14