teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


ディスカバリー打ち上げ成功

 投稿者:goshikinuma  投稿日:2005年 7月27日(水)19時27分8秒
  野口聡一さんの搭乗したスペースシャトル「ディスカバリー」が昨夜午後11時39分に無事打ち上げ成功しました。やはりあの巨大なシャトルが上がるのは迫力がありますね。打ち上げの写真はすでに発表されJAXAから見ることができます。

http://sts-114.jaxa.jp/library/photo/after_launch.html

 
 

観測会は

 投稿者:goshikinuma  投稿日:2005年 5月 9日(月)10時26分40秒
  7日と8日に予定した木星と土星の観測会はなぜか夜になりましたら、くもりで晴れ間がなくて残念ながら見ることはできませんでした。連休は毎晩天気が良かったのに残念です。8日はリーダーやサブリーダーが待機しましたが星ひとつ見えませんでした。カエルの大合唱がにぎやかでした。  

観望会

 投稿者:goshikinuma  投稿日:2005年 4月25日(月)21時56分35秒
  そうですね5月7日は土星と木星を見ましょう。昨日の満月は上ったころに半影食があったのですが、みなさんはわかったでしょうか。左側が少し暗く見えました。デジカメで撮ったら左側が暗く写りました。  

有難うございます

 投稿者:藍斗  投稿日:2005年 4月23日(土)23時00分20秒
  goshikinumaさん、有難うございます♪
決まって安心しました!!

七日の観望会には出席して、
改めて就職のご報告をしたいと思っておりますので、
よろしくお願い致します。
 

おめでと

 投稿者:goshikinuma  投稿日:2005年 4月20日(水)22時36分50秒
  藍斗さんおめでと・・・なんとか就職できましたか?よかったですね
そのうち顔だしますよ。。
 

就職に受験に

 投稿者:ヒロリンメール  投稿日:2005年 4月20日(水)21時43分3秒
  で~ぃや、久々の登場!!
みんな頑張って就職に受験に合格しまくりの団員のみんな、おめでとね!!
これに気をよくして色々と頑張ってください。
後輩たちには、色々情報を流してやって下さいよ。
先輩の責務ですな!
そういうヒロリンが一番してないか?
まあ、今年度も新入団員もはいるし、みんなで益々活動を盛り上げていきましょう。
では、さらばじゃ。
 

就職☆

 投稿者:藍斗  投稿日:2005年 4月20日(水)21時17分25秒
  就職しました!
某科学館です。笑(←分かる人は可也解ると想うよ?)
多分、否、確実にヒロリンさんはご存知かと・・・。

名前も苗字の読み方を変えて作ったし。笑
まぁ、応援してやってください(ペコペコ)
GWは是非☆遊びに来てください♪(回し者か?
足が痛い・・・死
 

ありがとうございました

 投稿者:ルーカス  投稿日:2005年 2月19日(土)11時21分46秒
  軌道が地球より内にある金星は、いつも太陽側に見えるので仕方ありませんね。けっこう好きなんですよ…金星☆
でも生命惑星ソラリスを思わせる木星、リングがスケートリンクのようにありありと見える土星は、ちゃんと見えそうなので満足です♪
ありがとうございました!
 

5月連休の惑星

 投稿者:goshikinumaメール  投稿日:2005年 2月17日(木)10時43分9秒
  ルーカスさん返事が遅くなってすみませんでした。5月3日から5日にかけての夕方の空には西空高くふたご座に土星が見えます。その時南東の空には乙女座に明るい木星が見えます。一度に2つの惑星を見ることが出来ます。ただ金星は太陽が沈んですぐに金星も沈んでしまいますから。見ることはできません。  

初めまして♪ 教えて下さい!

 投稿者:ルーカスメール  投稿日:2005年 2月11日(金)18時04分6秒
  今年のゴールデンウィークに、家族で天体観測を計画しています。広島県北の吾妻山という1000m級の山で行う予定ですが、惑星をしみじみ眺めたく思います。つきましては金星・土星・木星などが何時ごろに、天球のどの方角に現れるか教えていただけないでしょうか。かつて一度しか経験のないドシロウトです。よろしくお願いいたします。  

レンタル掲示板
/14